本日のトレード結果

①カナダドル/円 -6.2pips
②ユーロ/オーストラリアドル +7.6pips

 

14時54分 カナダドル/円 エントリー

4時間足:下降トレンド

 

1時間足:下降トレンド

フィボナッチ50%と61.8%の間という中途半端なところでエントリーしてしまいました。

 

1時間足が強い反転ポイントでもないのに、5分足のプライスアクションでエントリーしてしまいました。

 

16時7分 カナダドル/円 決済

ぶれてストップにひっかかりました。

-6.2pips

 

【反省】

なぜこんな中途半端なところでエントリーしたのか不明です。。。

 

 

21時43分 ユーロ/オーストラリアドル エントリー

4時間足:上昇トレンド

 

1時間足:上昇トレンド

・フィボナッチ50%
・サポートライン
・-2σ

でエントリー

 

値動きがゆっくりだったので30分足のプライスアクションでエントリーしましたが、
1時間足反転ポイントなので5分足を見るべきでした。。。

 

8時37分 ユーロ/オーストラリアドル 決済

+2σにリミットを置いていたが届かず、朝に30分足のプライスアクションを見てストップの位置を変更し、ささっていました。

+7.6pips

 

【反省】

エントリー時、1時間足が反転ポイントだったので5分足のプライスアクションを見るべきでした。
それならもう少し早めにエントリーできていました。

決済後、2σに到達していますが、決済はプライスアクションで一旦反転の兆しが出たので仕方ありません。

 

 

本日の見逃し①

4時間足:上昇トレンド

 

ものすごい良いポイントでエントリーできませんでした。
ディナポリ手法のアグリーメントです。

フィボナッチリトレースメント61.8%と、フィボナッチエクスパンション100%が重複するポイントで、更に-2σという強力な反転ポイントでした。

 

本日の見逃し②

4時間足:上昇トレンド

 

1時間:上昇トレンド

フィボナッチは23.6%で、サポートラインも引け、-2σという反転ポイントでした。

直近高値も切り上げており、全然悪くないポイントでした。

 

おすすめの記事