①ドル/スイスフラン +12.2pips

 

 

10月はボラティリティもあり、トレードできる機会も多かったんですが、その後レンジ相場で中々トレードができませんでした。

下の画像はポンド円の日足ですが、最近ずっと小幅でもみ合っています。

ですので最近は、勢いに飛び乗るのではなく、押し目買い・戻り売りの勉強と検証をしておりました。

今までも何度も挑戦して失敗してきましたが、今まで学んできたことや新たに学んだことを発揮できればと思っています。

日足や4時間足がトレンドの時は15分足で勢いに乗り、そうでないときは押し・戻りで入っていければ理想です。

 

16時48分 ドル/スイスフラン エントリー

口座の定期的なチェックで本人確認書類を再提出しなければならず、それまではトレードできないようになっていました。
ユーロ/スイスフランの戻り売りが本命でしたが、エントリーできるようになったのが遅くて間に合いませんでした。

ドル/スイスフランの方も6pipsほど出遅れましたがエントリーしました。

 

4時間足は売り目線で、下落してきています。
1時間足も売り目線で安値も更新しており下落トレンドの中の戻りです。

 

18時28分 ドル/スイスフラン 決済

フィボナッチエクスパンションの100%で少し反転したので決済しました。

 

おすすめの記事