トレード結果

①ポンド/ニュージーランドドル  -14.6
②ポンド/ニュージーランドドル  +14.9
③ポンド/円  +11.5

合計11.8pips

 

①17時01分 ポンド/ニュージーランドドル エントリー

通貨の強弱のサインは出ていなかったのですが、日足・4時間足を見ながら裁量で早めにエントリーしてみました。

 

 

①17時25分 ポンド/ニュージーランドドル 決済

あと数pipsで第二pivotというところに届かずに急反転し、損切となってしまいました。

18pipsくらいまでプラスになっていたので、あと2pipsプラスになれば決済しようと思っていたのですが、この前も同じようなことがありました・・・

 

他のポンドがpivot到達していたし、通貨の強弱のサインもなかったので早めに決済するべきでした。

まぁ結果論ですが・・・

 

 

②22時46分 ポンド/ニュージーランドドル エントリー

再びニュージーランド/ドルが上昇してきました。

キャプチャ時には8&0の上下の丸が消えていますが、エントリーのときは点灯していたのでエントリーしました。

 

 

③22時50分 ポンド/円 エントリー

ポンド/ニュージーランドドルをエントリー後に、ポンド/円も8&0の上下の丸が点灯し、第二pivotまで狙えると思いエントリーしました。

 

 

③23時23分 ポンド/円 決済

またpivot到達前に反転したら怖いので、少し手前で利確しました。

 

 

②23時24分 ポンド/ニュージーランドドル 決済

ポンド/ニュージーランドドルは次のpivotまで余裕があったのですが、ポンド円がpivot付近なので、こちらも同時に決済しました。

 

 

おすすめの記事