トレード結果

ユーロ円:11.9pips

 

本日の予定

●17時00分:英)ブリハMPC委員の発言
●08時50分:
日)第2四半期GDP【二次速報】
●17時30分:英)商品貿易収支
●17時30分:英)貿易収支
●17時30分:英)鉱工業生産/製造業生産高
●17時30分:英)GDP

注意点

・米国の雇用統計発表明け
・週明け
・米国の国債市場と長期金利
・米中貿易問題(10月上旬に米中貿易交渉を予定)
・米国の金融政策(来週・9月18日に次回FOMC金融政策発表)
・トランプ大統領や政権による発表や決定及び発言
・欧州の金融政策(今週・9月12日に次回ECB金融政策発表)
・英国のEU離脱問題(10月31日にEU離脱を予定)
・金融当局者や要人による発言
・人民元(人民元安誘導、為替操作国指定など)
・日本の金融政策(来週・9月19日に次回日銀金融政策発表)
・原油と金を中心とした商品市場

メモ

雇用統計明けの月曜日は動かない可能性が高い。神経質な動きに注意する。無理にトレードしない。
火曜日は「よく動く火曜日」と言われる。明日の動き気を付ける。

金曜日のトレードではku-chartが6に達していたのでエントリーしてしまいロスカットになった。
ニュージーランドドル/スイスフランのku-chartが綺麗だったのにトレードしていない。
ルールを見落とさないよう気を引き締めていく。

スイスフランはユーロとペッグ制を採用しているので、同じような動きをすることが多い。

1つの市場に1つのトレンド。
1つの市場に最大1トレード。
そんなにずっと動かない。

ユーロ円 エントリー

日足:調整反騰局面 陽線
4時間足:センターに支えられる緩やかな上昇 陽線
1時間足:本格上昇トレンド 陽線

ユーロ円のku-chartが開いています。正確には開きかけている?
最近、8&0の点灯を待っていると、第二pivotまで到達してしまうので、今回はスーパーボリンジャーの判断から点灯を待たずにエントリーしました。
自分にはこの方が合っているかも?検証が必要です。

決済

第二pivotまで到達し決済しました。

11.9pips

 

おすすめの記事